Foursquare の新アプリ Swarm ではチェックインの意味が大きく変わる

Foursquare ヘビーユーザが来ましたよ。これまでの概念のチェックインはもう役割を終えたようです。確かに、今後ユーザーが急増していくものではないし、何らかの変更が急務だったのかもしれません。

集中できるノイズ

昔からよく、仕事中にはホワイトノイズを聞いていました。でも、ホワイトノイズは味気ないとも思うわけです。集中するための音なのでそれでいいのですが、さすがに毎日ホワイトノイズだけだと、耳がおかしくなっていくような気がしていました。

そんなわけで、これまでに様々なノイズアプリを試してきました。でも、どれも見た目がイマイチなのです。ノイズだけ聞いている分にはいいのですが、操作性が悪かったり、アイコンがダサかったり、とにかく使い続ける気分になれないものがほとんどでした。

Continue reading “集中できるノイズ”