日本で1番大きな Web サイトは?

Web サイトの大きさを比較できる動的なチャートがあります。これを見れば、Google や Facebook がいかに巨大であるか、そして YouTube がどれだけ Google にとって価値が高いものであるかがはっきりわかります。

.jp なサイトを検索すれば、日本市場の詳細がわかります。日本で1番大きなサイトは何でしょうか?

“日本で1番大きな Web サイトは?”の続きを読む

コンビニ大手の資本関係

コンビニ関連図

この図はわかりやすい。

Via: 総合/ファミマ会心、再編の口火 am/pm120億円で買収 – FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

やはり戦いは3社で争うのが美しい。

ゲームでも。

  • Wii
  • Xbox
  • PS3

OS でも。

  • Windows
  • Mac
  • Ubuntu

ミュージックプレイヤーでも。

  • iPod
  • Walkman
  • Zune

検索エンジンでも。(これはもう違うけど。)

  • Google
  • Bing
  • Yahoo!

あれ?Microsoft 忙しすぎ。

予想GUY!iPhone 発売イベント at ヨドバシカメラ梅田

いまヨドバシでこれ書いてます。ついにやってきました。iPhone が日本で発売される歴史的日です。当日に買えない僕が来ましたよー。

たまたま12時前にヨドバシの近くを通ったので、イベントをやっているはずだと思い立ち寄ってみました。

するとかなりの報道陣。しばらく見て帰ろうかと思ったら、予想GUY の Dante Carver が登場。これからみんなでカウントダウンをすると言うではないか。

歴史的な瞬間へ向けたカウントダウンの様子はこちら。

なんか、日米の温度差を感じました。しゃべってるのも、叫んで反応してるのも、カウントダウンしてるのも、司会+ヨドバシの中の人だけ。僕も1人で行ったからしずかに見てましたよー。

あと、副社長もいました。何の副社長かは不明。おそらくソフトバンクモバイルの副社長。

当然ながら当日の整理券はもう無し。ヨドバシで明日買える分の整理券をもらえたのですが、8GB Black しか無いとのことなので、今日の所はスルー。来週になると思いますが、密かに押さえてもらっている 16GB Bkack を買いに行きます。

関西のみなさん、今日の夕方のニュースは見ましょう。そして、オレンジのTシャツにサングラスの男が群衆の中にいれば、それは僕です。

神戸で見つけた看板

軽い話題が続きますが、これはどうしても紹介したかったので。
Zeon, Inc.
独立を考える人たちが集まっているのでしょうか。自衛隊のガンダム開発計画は、ここへの対策でしょう。きっと。
Cafe for Street Fighters
← ため → + 強P
神戸にお立ち寄りの際は、探してみてください。

Made in Japan

シンガポールにいる友人の Kevin とチャットしている時、こんなことを言っていました。

at first, I thought Zelda is made in USA
I was thinking
how come Zelda is so fun to play
impossible from US
so I check on net, so Zelda is from Japan

笑ったw
いやいや、US にはチーターマンという偉大なゲームがあるよ。

彼は Blog で僕のことも書いてくれているので、彼の Blog もご覧ください。
Kevin Lim’s Blog: Great news from my kyoudai in Osaka, Japan
Kevin Lim’s Blog