カテゴリー
雑記

新世紀ゴキブリキャップ

太古の昔から生き抜いてきたやつらの命の実と、現在地球に君臨している人類の知恵の実。そのどちらが勝つか。これは、人類の存亡をかけた、熱き戦いなのである。
知っての通り、やつらがリビングへ進入し、そこに眠る Mac と接触すれば、サードインパクトが起こる。それだけは避けねばならない。
予想されうるサードインパクトを未然に防ぐ。そのためにあるのが、株式会社タニサケであり、ゴキブリキャップなのだ。
汎用団子型決戦兵器
人造団子ゴキブリキャップ
「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ!」
「やります。僕が置きます。」
というわけで、今回設置したゴキブリキャップという製品についてのメモ。この製品の PRムービーは、ぜひとも YouTube にアップした方がいい。確実に売れる。僕自身も、全く買う気は無かったのに、店頭で流れていたムービーを見て、速攻買ってしまったのです。ゴキブリキャップが一番高いのに、類似品には目も触れず。ムービーが流れていたところのは無くなっていたので、わざわざ奥の棚から探しました。
においに誘われてやってきたゴキブリは、ゴキブリキャップを食べて脱水症状になり、オアシスを求めて屋外へ逃げていくのだとか。そしてあるはずのないその場所へたどり着くことなく、絶命するのです。
取り替えは半年後。半年後といえば1月。年末の大掃除で取り替えればいいかな。リマインダーをセットしておきます。
設置した箇所は次の通り。これ忘れたら終わりなので、自分用に。

  • トイレの裏
  • 洗面台の横
  • 洗濯機の横
  • 廊下の収納の下の段
  • 押し入れの下の段
  • 押し入れの上の段
  • ガス台の横
  • ガス台の下の棚
  • 流し台上の棚の右側
  • 流し台上の棚の左側
  • 流し台の下の棚
  • 冷蔵庫の間
  • レンジの裏
  • オーブンの裏
  • 食器棚の裏

計15個
ここにも置いとけ!的なアドバイスがあれば、ぜひ教えてください。
それでは、次回もサービスサービス!

「新世紀ゴキブリキャップ」への6件の返信

去年の夏はたくさんの使徒と戦いました
まさにエヴァ見ながら対峙した事もあったさ
置いとけー

「ゴキブリキャップはいいねえ。心を潤してくれる。
株式会社タニサケが生み出した文化の極みだよ」
ってわけですな(笑)
こんなネタ書かれたら、反応しないわけにはいかない、、
もしくは、ゴキブリキャップは、ロンギヌスの槍か!?
(店頭でチェックします!)

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

iAm Hiro Shinoharaをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む