カッコイイ名刺

Kevin と Alex が伊藤園のお茶を飲みながら始まる Diggnation #164 で知った、カッコイイ名刺のギャラリー。超クリエイティブです。

Toxel.com » 24 Creative Business Card Designs

カッコイイ名刺といえば、Moo のカードもステキです。

Moo cards
おもて。写真は自分の Flickr からお気に入りを選びました。

Backside of Moo cards
うら。名刺ならこっちがおもてか。どっちでもいいや。

会社の名刺もリニューアルしないと。こだわったらコストがかかるので、アイデア勝負でいきたいところです。

改めて見たけど、Moo のサイトはフォントも含めてデザインがすばらしいなぁ。オフィスもかっこいいです。

Office Snapshots » Moo
かっこいいオフィスの写真はこちら。

37signals Live

37signals から、オンラインライブイベントの告知メールが届きました。Jason Fried と DHH が質問に答えるイベントのようです。質問がある人はぜひ聞いてみましょう。

US central time の8月13日午前11時は、日本の8月14日午前1時になります。

  • 2008年8月14日(日本時間)
  • 01:00

必見です 🙂

37signals Live

衝撃の iPhone アプリ

Digg 経由で知った衝撃の iPhone アプリ。

Apple’s iPhone-App-Approval Mouse Falls Off Treadmill: Buy The $1000 App That Does Nothing (AAPL)

Behold: “I Am Rich,” a $999.99 app from Armin Heinrich, which just displays a red gem on the phone’s screen — nothing else.

考えたヤツ天才としか言いようがないwww

Digg での反応はこちら。

Digg – THE 1000 dollar iPhone app, that does NOTHING

MT4 へ移行

MT を 3 から 4 へ移行しました。移行手順は英語版にメモしてます。たいしたことは書いていませんが。

Source Code of My Life: Upgraded MovableType 3 to 4

移行後、英語版と日本語版で共通のテンプレートを使えるように設定し、Blog It を使って iPhone から更新できるようにしました。MTif の文法に悩まされたけど、Global Templates 便利。

管理しやすいようにこっちの Blog のタイトルに JP と付けました。なんだかスッキリしないので、もっといい名前の付け方があれば変えるかも。