良い日か悪い日か

ランチの時、オフィスでうどんをこぼしました。見事に自分にかけました。床があんまり汚れてなかったほど、自分で受けとめていました。その結果シャワーを浴びて着替えなければならなかったほど。うちにニューオフィスにはシャワーが付いているので。

その後ブレインストーミングをしたのですが、その開始時、またしてもやってしまいました。今度はコーラをスケッチブックの上にぶちまけました。でもスケッチブックはすごかったです。汚れたのは1ページだけで、しばらくスケッチブックでコーラを受けとめたまま助けが来るのを待っていたのに、次のページは無害でした。

証拠です。

It was safe
コクヨすげー。

ここまでが悪い出来事。最後に良い出来事を。写真をクリックしてみてください。

777
値段がちょうど・・・。

店員のお姉さんが笑いながらレシートを手渡して言ってくれました。

きっと良いことが起こりますよ 🙂

Google の iPhone アプリ

Google の iPhone アプリをインストールして、音声検索を使ってみました。英語だけだから、がんばってきれいに発音しないといけません。

音声検索自体はそれほど驚きではないものの、iPhone 上で動くことによる大きな可能性を感じます。位置情報と音声による案内・・・。

詳しくは Google の動画をどうぞ。

GPS、電話・・・。今後が楽しみなアプリです。