2010年の誓い

1月が終わる前に新年の誓いを宣言しておきます。

1. 水曜日は休む
強制的に重要なプロジェクトにフォーカスするため、水曜日に通常業務を入れることをやめます。社内でも、水曜日には居ないものと思って欲しいと伝えてあります。
2. 英語の勉強をしない
何かを得るためには何かを手放さなければなりません。去年は勉強しなくちゃと思い続けた1年だったので、思い切ってやめることにしました。英語は完璧じゃないけど、今年は勉強しません。2008年に目標設定した通り、触れる言語の割合を7:3で英語中心にする習慣は確立出来ているので、あとは自然な成長を期待します。ただただしゃべって、書いて、使うのみです。
3. 何も考えずにもっと Blog を書く
クオリティーは重要ですが、クオリティーを高めるにはもっとたくさんの行動と失敗が必要です。
4. 映画/アニメのレビューを書く
リフレッシュするということも目標に入れます。クオリティーの高い作品に多く触れて、刺激を受け続けたいものです。
5. 動画 Blog を始める
書くよりしゃべる方がやりやすいということもありますが、今年はこれまで以上に動画を活用します。カメラを買おう。